ブログ|江原鈑金

オフィシャルブログ

【全塗装(オールペイント)・カスタム】トヨタ・プロボックス

Instagramへ投稿しました。
フォローよろしくお願いします!

今回は街でよく見る営業車のプロボックス💪
アウトドア仕様にカスタムしました⛺️🌲

カスタムメニューは👇
・オールペイント(黒い部分は艶消しの黒で再塗装、バンパーの一部チッピング塗装)
・スモークフィルム施工
・ヘッドライト塗装
・社外グリル取付
・エンブレム塗装
・インチアップ+オフロードタイヤ装着
・リフトアップキット装着

オールペンは特に力を入れました✊
ゴムの隙間から内装まで見えるところは全て塗り替え🎨
まるで新車の時からこの色だったかのような仕上がりになりました😏
全ての施工が終わると、営業車だったプロボックスはすっかり趣味の車として生まれ変わっていています‼️
もちろんお洒落な作業車としても…😁‼️

今回は大掛かりなカスタムでしたが、お手軽なカスタムもご提案できますのでぜひご相談ください✨

【塗装】スバル・BRZ(ZC6)

Instagramへ投稿しました(4/14)。
フォローよろしくお願いします!

今回はBRZの純正スポイラーの再塗装です‼️

スポイラーの黒い部分が経年劣化によって白くなっていました😱
けれども塗りなおしたことで新品のような輝きに✨
純正はマット塗装でしたが、
今回はソリッドに変更してクリアを吹いているのでツヤが出て少しイメチェンしました✌️

ちなみにこの純正スポイラー、実はアルミ製なんです😮
手にした時の重量感はFRPより重いですが、この薄さで強度を増すための工夫かと思います
現代のピュアスポーツ車は工夫が盛りだくさんですね😆

皆さんも経年劣化で悪くなってしまった見た目を変えてみませんか?
新品の輝きを取り戻すだけでなく、オリジナルの色にしてイメチェンもできます✨
ぜひご相談ください‼️

【外装カスタム】スズキ・ジムニー(JB64)

Instagramへ投稿しました(2/18)。
フォローよろしくお願いします!

現行ジムニーのカスタムです‼️

フロントにカンガルーバーと追加のフォグランプを、
リアにラダーとワーキングランプをそれぞれ取付けました✨

今回のポイントは『穴を開けないで無理のない配線』㊙️
オーナーさんより「ボディに穴は開けたくない…!無理なく配線を取り回して欲しい…!」とのお話しを頂いたので
リアのワーキングランプはワイパーを取外して配線を引き込みました‼️
もちろん引き込み部分にはしっかり防水加工をしてあります👍

カスタムはしたいけど穴は開けたくない!
そんなご要望にもできる限りお応えします🔥
(製品の特性や設計によってはお応えできない場合もございます)

ご連絡お待ちしております📩📞

※※※ご注意※※※
カンガルーバー(グリルガード)は取付け後に構造変更申請が必要になる場合があり、 オーナーさんにはその旨をお伝えしております。
着けたいパーツが車検対応かどうか気になる方はご相談ください。
※※※※※※※※※

追加フォグ:IPF 950スーパーラリーLED【S-950SRL】
リアラダー:IPF EXPリアラダー for JIMNY【EXL-01】
ランプ取付ステー:IPF EXPリアラダー用ランプステー【EXL-01P】
ワーキングランプ:IPF 600シリーズ2インチバックランプ【642BL】

【全塗装(オールペイント)】ヤマハ・マグザム

Instagramへ投稿しました。
フォローよろしくお願いします!

今回はバイクのオールペンです🛵

渋めなカラーだったマグザムが、とても映えるピンクに✨
ちなみにこの色は『モモタロウ』という色で、トヨタ・クラウンに使われ話題になった色です🍑

ピンクのカウルに黒の内装色とシルバーのステップで締まりのある仕上がりになりました‼️

オールペンであの車と同じ色にしたい‼️
オリジナルの色を作りたい🤔
そんなご要望にもお応えします‼️

ご連絡お待ちしております📩📞

【鈑金/塗装】トヨタ・ヴォクシー

Instagramへ投稿しました(1/10)。
フォローよろしくお願いします!

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます🎍
今年もAuto.T.E.Makeを宜しくお願いします✨

今年初投稿トヨタ ヴォクシー 鈑金塗装

今回はヴォクシーのバンパーとフェンダーを鈑金塗装しました✨

バンパーの形を戻すのは中々大変でしたがキレイに仕上げることができました‼️

このように形が変わってしまった樹脂パーツの鈑金もできますが、よりお客様に合ったプランをご提案させていただきます!
なんでもお待ちしております✨

ご連絡お待ちしております📩📞

【カーナビ取付け】ニッサン・バネット(XTRONS(エクストロンズ))

Instagramへ投稿しました。
フォローよろしくお願いします!

バネットに香港のXTRONS というナビをつけました✨

最初はちゃんとつくのか心配でしたが一部加工をしてつけることが出来ました☝️☝️

ネット環境があるとYouTubeとか、調べ物ができたりと、とても画期的なナビでした✨
イコライザーも調整できるので、音楽が楽しみになりますね✨

対応車種は分かりませんが皆さんもつけてみませんか?😁

【カスタム塗装】ホンダ・ゴリラ(ガソリンタンク)

Instagramへ投稿しました。
フォローよろしくお願いします!

はじめてのフリーハンドなんちゃってファイヤーパターン塗装✨笑

今回は自分の眠っていたバイクを引っ張り出してきて燃料タンクにフリーハンドでファイヤーパターンの塗装をやってみました✨

やっぱり難しいです💦少し失敗しちゃいました🤣💦
ラインのバランスって大事ですよね笑

今回はあたたかい目で見てください笑

もっと練習を重ねて上手くなりたいです😂

他の部品で再挑戦してみます✌️

【鈑金/塗装】ポルシェ・カイエン

Instagramへ投稿しました(9/17)。
フォローよろしくお願いします!

今回は左側のリアドアを鈑金塗装いたしました!

お客様の要望により、新品に交換したくないと言われたのでドアを全てバラして鈑金をいたしました❗️

今の日本車と違い、鉄板が分厚くてすごく直しやすかったです✌️

スリーコートパールでしたが、塗りやすく上手く塗ることができました✨

色合わせは少し大変でしたけど💦笑

皆さんも車を綺麗にしませんか?✨

連絡お待ちしております📩📞

【塗装】ヘルメットカスタム塗装

Instagramへ投稿しました(8/28)。
フォローよろしくお願いします!

とてもとても久しぶりの投稿です‼️
バタバタしててなかなか投稿できませんでした😭💦

🎊今回は初めてのヘルメットカスタム塗装をいたしました‼️👏

やっぱりたまには鈑金塗装以外をやるのもいいですね♪

1番大変だったのは、なんと言ってもマスキング‼️
物が丸いのでなかなかうまく貼れず凄く苦戦しました🤣💦

その後は一発勝負のグラデーションをやってみました😤😤‼️
なんとか上手くいって良かったです👌

正直不安はありましたが自分を信じて挑戦してみました💪

今後は少しずつこの様なこともやっていこうと思います✌️

【鈑金/全塗装(オールペイント)】ニッサン・サニートラック

Instagramへ投稿しました(6/27)。
フォローよろしくお願いします!

今回はサニートラックの鈑金塗装を行いました❗️

前回この車を触った人がリアゲートをスムージングしていたので、
そこからくる錆が酷く結局ほとんど剥離をしなければならなくなりました🤣💦

サイドのフックもスムージングしてありましたね😳❗️❗️

個人差はありますが、スムージングを行ってるとスッキリしてて良いですね👍

そのあとは再度サビがなるべくならないように錆止めを行いそのあとはパテで面取りをしました❗️

皆さんも自分の愛車綺麗にしませんか?✨
ご連絡お待ちしております📩